「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

辞表を出す前になすべきことがあります!

2016-11-26 06:41:20 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。

========================

【贈る言葉】

「えい、ママよ」とばかりに会社を辞めてしまう人は多い。だが再就職がうまくいかない。辞める前も再就職の活動中も大きなストレスの中で生きなければならない。会社を辞める前に自分を変える活動をすべきだった。

         ~ストレス耐性<その26>~

========================

【本文】

■辞表を出す前になすべきことがあります!■

上司とそりが合わないビジネスマンは多い。

職場の人間関係がうまくいっていないと日々ストレスが溜まる。

「こんな会社、長居は無用」と短絡的に考える。

「えい、ままよ」とばかりにあっさり会社を辞めてしまう人が多いのだ。

再就職のための活動をやるのだが、これがことのほか難しい。

会社に居たときもストレスの連続だったが、長引く就職活動もストレスの連続だ。

焦ってしまい、つい望まない会社に再就職してしまう人も多い。

結局また短期間に辞めてしまい、再就職活動に逆戻りするからストレスは溜まる一方だ。

会社を辞める前に自分を変えることに専念すべきである。

つまり自分の仕事力を磨き、心の知能指数を高める活動をしてからおもむろに辞表を出せばいいのだ。


         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング


この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セル生産方式は経営革新の武... | トップ | 歴代社長のレガシーをバッサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む