「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

末端まで浸透させれば社員は頑張ります!

2016-10-14 14:47:44 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


============================

【贈る言葉】

景気や金融政策に引きずられて多くの会社の業績が左右去れます。でも、あまり左右されずに成長を続ける会社があります。いったい何が違うのでしょうか。経営理念や経営戦略がどれだけ末端まで浸透しているかの差ではないでしょうか。

         ~マネジメント<その14>~

============================

【本文】

■末端まで浸透させれば社員は頑張ります!■

アベソーリは典型的なアドバルーンぶち上げ型の政治家ではないかと思う。

この場に及んでもまだ「アベノミクスの加速」などとばかげたことを言っている。

恩恵を受けたのは一部の大企業だけで、中小企業はおこぼれさえもなく苦しんでいる。

シングルマザーの家庭や高齢者は困窮し、明日の生活にさえ追われている。

保育所問題もちっとも進展しない。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

中小企業の経営者の中にはアドバルーンぶち上げ型の経営者が多いが、ほとんどの経営者は、アドバルーンをぶち上げただけでは終わらない。

政府の施策など当てにせず、自ら経営革新を図っている。

そのためには経営理念や経営戦略を末端まで浸透させることに意を尽くしているのだ。

それが、どんな苦境にも負けず成長を続ける経営者としての姿ではないのか。


        = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 決断に時間を取らないことを... | トップ | 最初は低い目標でもいいと思... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む