「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

社会の役に立てる人になること!

2017-04-25 15:16:22 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

若い人たちに期待したいことがある。地味でもいいから「社会の役に立てる人になる」ことを目標にして欲しい。心の貧しい金持ちにだけはならないことだ。

         ~目標<その25>~

==================================================

【本文】

■社会の役に立てる人になること!■

せっかく東大やその他の有名大学を出ているのにつまらない政治家になっている人間のなんと多いことか。

選挙運動でいいこと、いや「うそ八百」をいけしゃあしゃあと並べ立て、選挙民を騙して当選してしまう。

国会議員や地方議員を問わず、議員は三日やったたら辞められない。

「先生、先生」とちやほやされるから、つい天狗になり、不正に手を染めるのだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

若い人たちに期待したいことがある。

あんなつまらない政治家になどなってはいけない。

地味でもいいから「社会の役に立てる人になる」ことを目標にして欲しい。

「清貧に甘んじろ」とは言わないが、金持ちでなくていいから高いレベルの「心の知能指数」を持ち、人々の模範となる行動をして欲しいのだ。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 優しく語り掛けられると社員... | トップ | 労働人口の補填は「老女外ロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む