「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

自由裁量権を与えるといい結果が出ます!

2017-04-19 14:25:45 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

ポリシーやコンセプトはトップが決める。そして実行は社員に権限を委譲して自由にやらせてはどうだろうか。任されると責任感が湧き、キッチリやってくれるようになるものだ。

         ~目標<その19>~

==================================================

【本文】

■自由裁量権を与えるといい結果が出ます!■

社員に権限を委譲していない会社は多い。

そのくせ、問題が起きると社員のせいにする。

社員は「指示されたとおりにやっただけです」と言うだろう。

社員に濡れ衣を着せるような会社に、明日はないと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

権限が委譲されていて、パートさんなのに一糸乱れぬ行動を取っているスーパーがある。

埼玉県を中心にドミナント展開しているスーパーYだ。

多能工に訓練されているから、自分で手薄と判断した職場に自ら移動して手際よく働く。

上司がいちいち指示をする必要もなく、仕事は順調に進んでいく。

行動と実績を評価し、みんなの前で表彰されるから益々モチベーションが上がる。

権限の委譲で自由裁量権を与えると見事にいい結果に繋がる。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カスタマイズで勝ち組を狙う! | トップ | リピーターを創り、更にVIPを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む