「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

うまくいっている今が変え時なのです!

2017-03-21 15:11:44 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

長く会社を経営していると最高にうまくいくときがある。でも経営者はこのままずっとうまくいくという錯覚に陥ってしまいがちだ。うまくいっている今が正に変え時なのだ。なぜならもう直ぐ衰退が始まるから。

         ~経営管理力<その21>~

==================================================

【本文】

■うまくいっている今が変え時なのです!■

幼少のときや子供時代に貧しくて苦しい時代を過ごした人は多い。

成功を勝ち得るまでの苦労は筆舌に尽くしがたいものがある。

成功までの人生の詩を知る機会に触れると思わず「よかったね」と言葉をかけたくなる。

例えば、野村監督もその一人だし、俳優の前田吟氏もその一人だ。

一方、若いとき絶頂期を過ごして、それから奈落の底に落ちる人もいて複雑な気持ちだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会社もいつ潰れてもおかしくない時代を経て優良企業になる例もあるが、倍々ゲームで成長し、瞬く間に落ち目になる例もある。

最高にうまくいっているときこそ変え時だ。

人材を育成し、経営管理力を磨かなければ落ち目になっても立て直せなくなる。

経営環境の激変に耐えてずっと増収・増益を続ける会社は常に変化に対応しているのだ。


        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シェア拡大よりも利益率拡大... | トップ | 採用試験は実習テストが一番... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む