「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

五木ひろしを売り出した恩人の顧客対応!

2017-08-09 06:46:41 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【はじめに】

平尾昌晃氏がお亡くなりになった。彼は大勢の歌手にたくさんの曲を提供して、ことごとくヒットを飛ばして見せた。五木ひろし氏が「よこはまたそがれ」で四度目のデビューを果たしたとき、平尾氏はレコード店で道行く人々を呼び込み、五木の唄を披露した。

         ~顧客対応<その9>~

==================================================

【本文】

■五木ひろしを売り出した恩人の顧客対応!■

五木ひろし氏は五つの名前を持っている。

そのうちの一つは戸籍上の本名だ。

後の四つは芸名である。

名前を変えては再デビューを繰り返したのだ。

そのたびにレコード会社も替えた。

だが、唄はうまいのになぜか売れない。

全日本歌謡選手権で平尾昌晃氏や山口洋子氏に出会い、運命が変わる。

よこはまたそがれで四度目のデビューを果たしたが、売れるかどうかは水物だった。

平尾氏は、巡回キャンペーンでレコード店の前に立ち、道行く人々を呼び込み、五木によこはまたそがれを唄わせたところ、たちまち大ヒットになった。

恩人である平尾氏の顧客対応には、ただただ頭が下がる。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子が二代目に就任したもの... | トップ | 雇用を生めば賑わいが戻る! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事