「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

立派なことを言うよりも立派なことをすべき!

2016-10-06 06:32:59 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。

========================

【贈る言葉】

どこの会社にも立派なことは言うが立派なことをしない社員がいるものだ。このような社員は情報収集がうまいから確かに立派なことを言えるネタを持っている。でも、会社では立派なことを言うよりも立派なことをする社員が貴重な人財なのだ。

         ~行動力<その6>~

========================

【本文】

■立派なことを言うよりも立派なことをすべき!■

ビジネスマンは議員を目指して立候補した候補者たちとは違うはずだ。

候補者はあることないこと、口から出まかせに立派なことを言う。

いざ当選してみればマスゾエのような政治屋で終わってしまう。

実際マスゾエは、公約はほとんど実行もせず、単なる税金ドロボーだった。

ビジネスマンはそんなことでは困る。

立派なことを言う前に立派なことをして実績を上げることが大事だ。

実績を上げても人格者は立派なことは言わない。

人格と教養がブレーキを掛けるわけだ。

評価は他人がしてくれるものと心得ておくとよい。

このようなビジネスマンは、いつしか周りから絶大な信頼を得て、なくてはならない人財になれるだろう。


         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング


この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 計画通り「こと」を進めるた... | トップ | 交渉の達人は人格者でもある... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事