「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

玄関を制するものが流通を制します!

2017-07-13 15:40:19 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【教訓】

御用聞きは昔からありました。今は玄関を制するものが流通を制する時代です。網を張ってお客様を待っていても来ることのできないお客様が増えています。これからは益々御用聞き営業が増えていくと思われます。

         ~意思決定力<その13>~

==================================================

【本文】

■玄関を制するものが流通を制します!■

ネット販売が益々隆盛を極めており、その影響で宅配事業者が経営の見直しを迫られた。

配達に行っても20%以上のお宅が留守で、再配達しなければならない。

宅配ボックスを準備したり、近所のコンビニ留めにしたり対策をしているようだが、全てはカバーしきれない。

過酷な勤務状態でドライバー不足に陥り、宅配事業者は遂に料金値上げを意思決定した。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

街の酒屋「カクヤス」のように、街のコンビニやレストランなども周囲数キロメートルに限定して御用聞き営業をすることを意思決定した。

お客様の在宅時間を確認してあるから留守で配達できないと言う事態は皆無だ。

高齢者や妊婦さん、子育て中で買い物に行くことのできない人にとってはありがたい。

業種にもよるが、御用聞き営業で売上の3割以上を稼ぐお店も増えている。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 定刻退社なのに成果を出して... | トップ | 変化できずに倒産する会社は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事