「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

良くも悪くも運命を変えるきっかけがある!

2017-07-17 06:43:59 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【はじめに】

成功を掴んだ人はきっかけをうまく生かした。転落していく人は転落のサインを見落としたかサインを無視した。波乱万丈の人生の節々で、心に何を考え、何を行うかで運命が大きく変わる。成功を掴んだ人の行動力に共感する。

         ~共感性<その17>~

==================================================

【本文】

■良くも悪くも運命を変えるきっかけがある!■

子供の貧困が社会問題になっている。

幼少から子供時代にかけて不遇な時代を送った人は多い。

例えば、大阪にCと言うお好み焼きの会社がある。

この会社はお好み焼きでチェーン店開に乗り出し、関東にも進出していて東京や横浜にも出店して、結構繁盛している。

創業者のN氏は丁稚奉公に出されたが、コツコツ資金を貯めて、お好み焼き屋を開いた。

N氏は、修学旅行生を前にして成功を掴むことができたきっかけなどを題材に講演をする。

なぜコツコツお金を貯めることを決意し、和食やフレンチ、イタリアンではなくお好み焼き屋をやると決意したのかを生徒たちの前で分かりやすく話すのだ。

一方、東大を出て、ハーバード大に留学して、政治家になったはいいが、不祥事を起こしたことがきっかけで、あえなく転落していく波乱万丈の人生もある。

人間として何が正しいのかをよりどころに生きている人に、共感を覚えずにはいられない。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社員の忠誠心を取り戻す施策... | トップ | 新たな顧客価値を自らの手で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む