「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

転職するならまず自己革新を!

2017-06-15 14:33:31 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【教訓】

有効求人倍率が1.48になったそうだ。人手不足が一層深刻になる。処遇のよい会社へ人材の大移動が始まっている。でもあわててはならない。転職前に自己革新を果たすべきだ。

         ~革新志向<その15>~

==================================================

【本文】

■転職するならまず自己革新を!■

ブラック企業が後を絶たないようだ。

例えば残業代を支払わない会社は多い。

サービス残業を強いる会社もある。

辞めようとするといろいろ邪魔をして阻止しようとする。

ブラック企業は、新聞・週刊誌の報道だけでなく、厚生労働省のHPにも掲載されるようになったから、このような会社は誰もが敬遠するだろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

直近の有効求人倍率が1.48となり、選り好みしなければ失業は避けられる世の中になった。

今、時代を反映して処遇のよい会社を目指して人材の大移動、つまり転職が活発になった。

でも、決してあわてないでほしい。

転職前に自己革新を図り、次に選んだ会社を終の棲家にするために、複数の専門を具備するようにし、同時にEQを高めることをお勧めする。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 部下を持つ人は自制心を磨く... | トップ | 若いうちからリーダーシップ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む