「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

社長が替わるとチャンス到来の可能性がある!

2017-06-20 06:48:58 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【はじめに】

冷や飯を食わされた経験のあるビジネスマンは多いのではないか。でも、じっと耐えて自分を磨くことだけは忘れないことだ。業績が低迷しているとき革新色の強い人が新社長に就任した。腐らず自分を磨いてきたあなたにチャンスが訪れる。

         ~ビジネスマナー<その20>~

==================================================

【本文】

■社長が替わるとチャンス到来の可能性がある!■

会社と言う組織には派閥が形成されていることが多い。

多くは主流派と反主流派に分かれよう。

社長が替わる度に寝返りをうち、常に主流派に踏みとどまろうとするビジネスマンもいる。

でも、このような人は不人気だ。

「アイツは汚いヤツだ」とみんなが思っている。

よく考えた上でたまたま反主流派に属しているビジネスマンもいる。

異端児扱いされて、臭い飯を食わされる。

でも彼のビジネスマナーは、異端児扱いに屈せず、常に自分を磨く努力をしていることだ。

業績低迷の中、遂に革新色の強い人が新社長に就任した。

新社長は常識を打ち破り、革新を進めるために革新色の強いやり手を抜擢しようとするから、自分磨きに尽力してきたあなたにチャンスがめぐるのだ。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 傲慢スーパーを切ることが経... | トップ | 上だけ見ている輩を重用して... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む