「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

仕事は退屈と悪事と貧乏とから解放してくれる!

2017-04-24 06:47:51 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

親に「働きなさい」といつも諭されていた40歳代の息子が、テレビを見ていた父親をあらかじめ準備していた包丁で刺して死亡させた。仕事に就くことは退屈と悪事と貧乏から開放してくれると言うのに、この息子は理解できなかった。

         ~仕事力<その24>~

==================================================

【本文】

■仕事は退屈と悪事と貧乏とから解放してくれる!■

「勉強しなさい殺人」がこれまで何度か発生している。

親や祖父母に「勉強しなさい」と口うるさく言われるとそれがストレスになり、溜まり溜まって殺人事件を起こしてしまう。

年老いた親に「働きなさい」と口うるさく言われたことを根に持ち、テレビを見ていた父親を包丁で刺して殺害するという悲惨な事件が起きた。

凶悪な事件が連日のように報道されているが、逮捕者の90%が無職と言うのも悲しい。

「甘ったれるな」と言いたいが、親の生きている間は親のすねをかじっていたいのだろう。

今の時代、給料袋は明細書一枚だけで全て銀行振り込みだ。

子供たちは働く親の背中を見て育つと言うことはなくなった。

仕事は退屈と悪事と貧乏とから解放してくれると言うのに、働くことの意味すらも理解していない人たちが増えてしまった。

勉強することの意味と人生目標の決め方について、学校でしっかり学ばせる必要がある。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目標は居心地のいい空間の提供! | トップ | LTVの威力を理解してビジネス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む