「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

変化を受け入れて自分で運命を切り開く!

2016-12-31 15:39:21 | Weblog
このブログをお気に入りに!


読者の皆様、どうかよいお年をお迎えくださいませ。


「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

人間はできるだけ自分で運命を切り開いていかなければならない。そのためには変化と言うものを前向きに受け入れることが必要だ。学歴や地位、肩書きにしがみつく人は決して自己変革できない。

         ~蛻変力<その31>~

==================================================

【本文】

■変化を受け入れて自分で運命を切り開く!■

韓国の朴大統領は支持率が4%になり、ついに弾劾が成立して大統領としての権限が全て停止された。

毎週土日には数十万人~100万人規模のデモが繰り返された。

それでも自ら辞めようとはしない。

地位、肩書きにしがみつきたい一心のようだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ビジネスマンは決して地位や肩書きにしがみつくべきではない。

しがみつけばしがみつくほど偏屈な人間になってしまう。

いつの場合でも与えられた仕事を精一杯やり遂げる努力をすることだ。

そして変化には変化で対応できるように心の準備をしておくことだ。

変わり身の早さを身に付けておけば、どんなピンチも乗り切ることができる。


        = コンピテンシー宣教師 =


コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 営業マンの成功のカギはEQ... | トップ | 決断と実行は二人三脚でなけ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む