「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

目標は居心地のいい空間を提供すること!

2017-04-20 15:26:02 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

新規のお客様を増やすためには、何か話題性のあることをやるべきだと思う。どんなサービス業でも居心地のいい空間を提供することが大事ではないか。居心地とは抽象的な表現だが、楽しい会話と笑いのある空間と考えてはどうか。

         ~目標<その20>~

==================================================

【本文】

■目標は居心地のいい空間を提供すること!■

近所のスーパーAにたまたま家内のお供で行ったが、品出し中のスタッフのそっけない態度には驚く。

メモして行った商品が見つからず、見かけたスタッフに質問しても見つけあぐねる始末だ。

接客マナーも商品知識も乏しく、こんなスーパーはもう2度と行かないと決めた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥取県の知事が「鳥取県にはスタバはないがスナバがある」と駄洒落を言った。

このことをメディアが大々的に採り上げたこともあって、全国に広がった。

程なくして鳥取県にスターバックスが進出して、またまた大きな話題になった。

スターバックスは音楽を聞きながら珈琲を飲むありきたりのカフェではない。

居心地のいい空間が用意されていて、スタッフの接客で心が安らぎ、サイドメニューも充実しているからお客様はみんなリピーターになるのだ。

        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピーターを創り、更にVIPを... | トップ | ノルマ撤廃で仕事力を発揮す... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む