「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

ネガティブな性格を思い切って改革する!

2017-01-14 06:45:55 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

自分は人からどのように思われているのかを冷静に分析してみることだ。他人ははっきりと言ってはくれないかもしれないから自分で察知するしかない。もしネガティブな人だと思われていることが分かったなら早期に自己変革することをお勧めする。

         ~決断・実行力<その14>~

==================================================

【本文】

■ネガティブな性格を思い切って改革する!■

根暗な人がいる。

彼が微笑んでいる姿を誰も見たこともない。

いつもどことなく、暗い影がある。

意見を求められてもつい否定的な意見を言ってしまう。

いつの間にか誰もあなたには意見などを求めたりはしなくなる。

友達ができない。

誰も誘ってくれないから孤独で毎日が寂しい。

根暗な性格を根明な性格に変えると決心してほしい。

鏡を見ながら必死に笑顔作りの訓練し、できるだけ明るく振る舞うことだ。

意見を求められたら否定的なことは言わず、前向きな意見を言うように努力すれば、そのうちきっと誰かが誘ってくれるようになる、きっとなる。


        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■「好奇心」と「眼力」を連帯... | トップ | ■「賞」乱発で社員と社長の連... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事