「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

経営上の失敗を防ぐ二つの観点について!

2017-07-29 14:55:17 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【教訓】

会社で仕事をしているといろいろ困ることや迷うことに出くわすことが多い。そんなときは、「お客様」と「品質」の二つの観点から判断してはどうか。そうすることで大きな経営上の失敗は防げるのと思う。

         ~意思決定力<その29>~

==================================================

【本文】

■経営上の失敗を防ぐ二つの観点について!■

お客様のことなどちっとも考えていないような立ち居振る舞いをする経営者がいる。

品質のことなどまるで眼中にないような行動をとる経営者もいる。

結局、泣きを見るのはいずれの場合もお客様だ。

そんな会社では、お客様の離反が止まらない。

結局、お客様を追い出したのはおろかな経営者なのだ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

会社を経営していれば、大なり小なり問題は起きる。

少し、様子を見てみようと考える経営者は危険だ。

火事は待ってはくれず、火の手が回り、手の着けようがなくなる。

「お客様」と「品質」の二つを片時も忘れることなく、直ぐに行動を起こすことを意思決定すべきだ。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボーイング社も実践しているK... | トップ | 今日の仕事は今日やり遂げる... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事