「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

行動力のない人はコンピテンシーを学ぶこと!

2017-05-12 06:52:52 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【はじめに】

たいして実績を残していないビジネスマンは多い。にもかかわらず、言うことだけは一人前だ。したいけどできなかったのですか、できるけどしたくなかったのですか。どっち?

         ~対人影響力<その12>~

==================================================

【本文】

■行動力のない人はコンピテンシーを学ぶこと!■

入社して3年も経てば世間通念上、もう一人前とみなされる。

にもかかわらずこれまでこれと言った実績を残していないビジネスマンは多い。

実績がないと言うことは、行動しなかったと言うことだろう。

したいけどできなかったのだろうか。

勉強不足でやり方が分からなかったか、誰にも教えを請うことをしなかったのだろうか。

あるいは、やろうと思えばできるのに、したくなかったのだろうか。

と言うことは、モチベーションの問題かもしれない。

いずれにせよ、3年経っても実績のない人は「戦力外」通告の対象だ。

学歴のある、ないの問題ではなくIQやEQが著しく不足していると思われる。

コンピテンシーは、仕事のできる人の行動特性と言う意味だ。

コンピテンシーを勉強することから始めなければ、転職してもままならない。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い切って任せてみることです! | トップ | 売掛金回収に努力するよう諭... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事