「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

人を思うまま動かせるように自分を磨く!

2017-05-16 06:42:40 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【はじめに】

人を思うまま動かすことができれば仕事がスムーズに進むから楽だ。部下はもちろん関係する他部門の人にも動いてもらわなければならないし、取引先を含む外部の人も対象だ。

         ~対人影響力<その16>~

==================================================

【本文】

■人を思うまま動かせるように自分を磨く!■

会社では上司の言うことを聞かない輩(やから)がたくさんいるだろう。

そんなヤツに限って文句ばかりタラタラ言うから始末が悪い。

一方、部下を思うまま動かすことのできる上司もいる。

彼は他部門の人も思うまま動かせるし、取引先の人も上手に動かすことができる。

なぜ人は彼の言うことを聞いてくれるのだろうか。

それは一言で言えば彼が持つ「人格」だ。

いつも冷静で、怒ったり、啖呵を斬ったり、威圧的な態度などとったこともない。

いつも礼儀正しく、そして人の話を真剣に聞く。

思いやりのある態度や行動は決して敵を作らない。

みんなは彼の言うことを聞けば、彼もきっと応えてくれることを経験的に分かっている。

人を思うまま動かせるように自分を磨いてはどうだろうか。

        = コンピテンシー宣教師 =




コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 有能な参謀を持つべきです! | トップ | すり寄ってくる人は見返りを... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む