「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

チーム営業のパフォーマンスは高い!

2017-01-25 20:09:59 | Weblog
このブログをお気に入りに!




「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。


==================================================

【贈る言葉】

一匹狼方式で営業させている会社はまだまだ多い。一方、チームでの営業活動を柱に据えている会社もある。営業成績は後者のほうがいい。

         ~連帯構築力<その25>~ 

==================================================

【本文】

■チーム営業のパフォーマンスは高い!■

自分は工学部出身だから技術系の職場に配属されると思っていた。

ところが基礎的な新入社員研修を終えると今度は「営業体験スクール」と称して一カ月間一匹狼で営業をさせられた。

「一台の商品を売るのに営業マンがどれほど苦労し、苦戦しているかを身をもって体験しろ」と言うわけだ。

講師から簡単な営業手順の説明を受けた後、商品カタログを持たされ、テリトリーを与えられて外に飛び出したがほとんどが門前払い同然だった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一匹狼での営業活動は孤独で、大変だと悟った。

今、車の販売でもチーム営業で好業績のディーラーがあるし、住宅販売でもチーム営業が威力を発揮している会社は多い。

給料は固定給制で、営業成績はボーナス時に反映されるから安心して働けるようだ。

チームメンバーは時々編成替えされるから新鮮味があり、お互いの連帯力も高まる。


        = コンピテンシー宣教師 =





コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。



人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分が部下を育てると決断し... | トップ | 会社の組織は逆ピラミッド方... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事