「EQ」ブログセミナー!

ビジネスマンよ、EQ(心の知能指数)を磨いて仕事で差をつけるビジネスマンに変身しようよ!

決断に時間を取らないことを決断すべき!

2016-10-14 06:39:40 | Weblog
このブログをお気に入りに!



「意識」が変われば「行動」が変わります。

「行動」が変われば「結果」が変わります。

これがコンピテンシーの威力です。

========================

【贈る言葉】

何をやる場合にも決断の遅いビジネスマンは多い。彼には「決断に時間をとらない」と言うことを決断してもらう必要がある。例えば「6:4で6分の理があると思ったら実行に移す」と決断するのだ。

         ~行動力<その14>~

========================

【本文】

■決断に時間を取らないことを決断すべき!■

ヘボゴルフの愛好家だが、これまでいろいろな人と一緒にコースを回った。

素振りを何度も繰り返す人がいる。

今度こそ打つのかと思ったらまたルーティンからやり直す。

構えてはルーティンに戻り、構えてはルーティンに戻る。

グリーンでのプレーがやたらと神経質だ。

邪魔にならないところで待機していても、「気が散るからもっと離れてくれ」と言われる。

こっちがいらいらしてしまう。

仕事においても、もたもたしていてなかなか決断しない人は多い。

このような人は「決断に時間を取らない」と言うことをまずもって決断してほしい。

例えば「6:4で6分の理があると思ったら実行に移す」と決断することだ。


         = コンピテンシー宣教師 =



人気blogランキング


この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!

================

◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆

★仕事のできる人になり、
       差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★

 タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コミュニケーションは伝わる... | トップ | 末端まで浸透させれば社員は... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あわせて読む