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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
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【教訓】
取引先に対して執拗なコストダウン、つまり値引きを要求する大企業のバイヤーは多い。パートナーシップの考えはない。当然Win Winなど全く眼中にない。取引してくれる会社はいくらでもあると高をくくっているといつかしっぺ返しにあうだろう。
~EQ(Emotional Quotient)<その7>~
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【本文】
■取引先とはWin Winkの関係で行くべきです!■
カリスマバイヤーと言うキーワードがあるそうで、自社にとって絶対有利な条件で商品を仕入れるバイヤーを指している場合が多いようだ。
「取引先は生かさぬように、殺さぬように」とでも考えているかのようで、民・百姓に対する徳川幕府の基本政策のように思えてならない。
いずれ百姓一揆の連続で徳川幕府は弱体化していったことを思い出すべきだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ホビー商品のデパート」と言われているユザワヤは、今でも大きな商業施設などから出店依頼がくるそうだ。
ユザワヤでは取引先からの接待は一切禁止で、商品は中途半端な単位ではなく極力全部を一括して買い取ることにしていて、しかも支払いは現金だと言うからありがたい。
相手取引先にも儲けて存続してもらわなければならず、Win Winの考えで取引するから取引先は絶大な協力を惜しまない。
ビジネスにおいては、「共存共栄」と言うEQ的考えを持った会社が繁栄するのだと思う。
= コンピテンシー宣教師 =
コンピテンシーの威力については
⇒ こちらから。
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タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
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いずれ百姓一揆の連続で徳川幕府は弱体化していったことを思い出すべきだ。
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