このブログをお気に入りに!
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
商売の原点は、顧客の創造にある。顧客の創造とはすなわち信頼関係の創造である。
~樋口廣太郎~
========================
【本文】
■品質不良でシャープは買い替え需要を失う!■
家電メーカーでは多くの場合アフターメンテナンス会社を子会社化している。
今、我が家ではシャープ製の家電品を故障の都度他社製品に買い替えている。
品質管理が拙劣で、故障が多ければ子会社が儲かる構図のようにも見えるのだが、そのような考えは通用するわけもない。
ドラム式洗濯機をパナソニック製に買い替えて4年になるがノントラブルだ。
4台あるエアコンも頭に来て、今年2月と6月に東芝製に2台買い替えた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
故障や老朽化などで買い替え需要がなければメーカーも困ることは確かだろう。
だが、トラブル続きで、しかもメンテナンス会社を呼ぶと修理代がバカ高だ。
結局買い替えるほうがいいとなるのだが、二度とシャープ製は買わないことにしている。
買い替え需要を失うということは、つまり自社のシェアを失うことではないのか。
信頼関係がなければ顧客の創造などできるわけがないことを思い知るべきだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。
「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります。
これがコンピテンシーの威力です。
========================
【贈る言葉】
商売の原点は、顧客の創造にある。顧客の創造とはすなわち信頼関係の創造である。
~樋口廣太郎~
========================
【本文】
■品質不良でシャープは買い替え需要を失う!■
家電メーカーでは多くの場合アフターメンテナンス会社を子会社化している。
今、我が家ではシャープ製の家電品を故障の都度他社製品に買い替えている。
品質管理が拙劣で、故障が多ければ子会社が儲かる構図のようにも見えるのだが、そのような考えは通用するわけもない。
ドラム式洗濯機をパナソニック製に買い替えて4年になるがノントラブルだ。
4台あるエアコンも頭に来て、今年2月と6月に東芝製に2台買い替えた。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
故障や老朽化などで買い替え需要がなければメーカーも困ることは確かだろう。
だが、トラブル続きで、しかもメンテナンス会社を呼ぶと修理代がバカ高だ。
結局買い替えるほうがいいとなるのだが、二度とシャープ製は買わないことにしている。
買い替え需要を失うということは、つまり自社のシェアを失うことではないのか。
信頼関係がなければ顧客の創造などできるわけがないことを思い知るべきだ。
= コンピテンシー宣教師 =
人気blogランキング
この記事が参考になった方は、上の文字をクリックしてください。是非一票を!
================
◆ コンピテンシーを磨けるメルマガ! ◆
★仕事のできる人になり、
差をつけたい人にお勧めのメルマガ!★
タイトル「コンピテンシーを磨けば仕事のできる人になれる」を分かりやすく解説中。経営者・管理者・社員の皆様、求職活動中の離職者の方、就職を目指す学生さんに是非ともお読みいただきたいと思います。ご購読は勿論無料!登録は、こちらから。