サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

丹田充足 〜 step2

2017-04-23 | ☆心&体を整える

丹田が満たそうとする力が充ちてくると、下腹部が💥熱く💥なります。
丹田充足を練習していくと、下腹部全体下半身全体全身へと、次第に広い範囲に💥熱さ💥を感じるようになります。

そして更に充足の練習をしていると、感じる感覚も目覚めて、丹田の場所が分かるようになっていきます。
今回は、前回お伝えした方法がほぼできるようになられた方に、次の段階としてお伝えする丹田充足です。



☆3☆ 丹田に満ちていく力を実感する


< 丹田の位置を実感する >

☆2☆の、息を吸いながら、お腹を膨らませ前へ張っていく、ところまで行います。
・その状態で、息を止めたまま、意識をお腹の中央あたりに移していきます。
すると背骨の前あたりの、おヘソの少し下あたりに、力を入れやすい💥丸い場所💥を感じることができます。
そこが丹田です。普通は、握り拳ぐらいの大きさです。

/慣れていくと、背骨を立てて胸を張り、意識を下腹部に向けるだけで、丹田を感じることができるようになります。
意識を頭部において見下ろすと、ちょうど下腹部の真ん中あたりに、丹田を感じます。


< 💥丹田💥に満ちていく力を実感する >

上記の状態から続けて、丹田の場所に意識を向けてたまま、感じていきます。
丹田に力を感じるようにして行うと、実感しやすいです。

人(魂)は、意識を向ける場所に、力を注いていく存在です。
この力の動きを促進するために『意識を向けて丹田にエネルギーを充足させていこう』と意思していることが大切です。



/ 3に慣れたら〜お楽しみ下さい♪ /

◉丹田の💥カラー💥を見ながら、感じる。

丹田は充足してくると真っ赤な光に輝き、さらに充足すると、オレンジ色の強い金色に輝く方が多いです。
丹田の場所に、意識を向けて見えてくる自然な色を見ながら、感じられたり、
丹田の場所に、真っ赤やオレンジ金色をイメージしながら、感じていくのもお勧めです。

◉丹田に、地球のコアの光を感じる。

地球のコアには、眩しいの光が輝いていると言われています。
そのコアを具現化している光を、感じていきます。
意識を、地球のコアに向けてから行うと、イメージしやすいです。



3も、☆2☆と同様に、血管や臓器に、一時的に強い力をかけることがあります。
血圧が高い方や不安的な方、また内蔵疾患をお持ちの方は、普通に行う<腹式呼吸>がお勧めです。
また腹式呼吸の後に、丹田あたりに、真っ赤やオレンジ金色をイメージしながら感じて頂くと、さらに効果的です。




寒くもなく暑くもないこの時期は、現象界へエネルギー表現が盛んだというだけでなく、丹田充足にはお勧めの時期です

今は、気温が上がり、それだけで、身体の循環が促進されやすくなっています。
これから暑くなっていくにつれて、身体の循環&代謝の機能が上手くいっていないと、身体の中に熱がこもってしまいがちとなります。
そうなると、丹田充足による熱は不快で辛いものになっていきやすいです。

丹田充足や身体の変化を楽しめるこの時期に丹田の力を身近なものにして頂けたら〜と思います



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丹田充足 〜 step1 | トップ | 身体の全体を感じて- 調整する »

☆心&体を整える」カテゴリの最新記事