サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

今年も神在月の前に

2016-11-07 | 新年の土壌を作る時

今年も、もうすぐ出雲で神在祭(11/9〜11/16)が始まります。
皆さんは新しい年にどんな夢(指針)を持たれたでしょうか。

昨年は存在に、この時期に『大切なこと』を尋ねました。
<大切なこと〜神在月前〜>

今年は日本をいつも見守って下さっている神様に聞いてみました。
すると『私たちがともに在ること、みんな一緒に生きていることを伝えて欲しい』と言葉をもらいました。



『これを読む人たちは、高き見地からの生き方を望まれる人たちだとして伝える。

人の世界には様々な波動が入り乱れている。
時にそれが混乱を呼び起こすこともある。
でも決して忘れないでもらいたいことは、いつも私たちが共にあること。

気高き生き方を求め、気高き希望を生きようとする時、その途上には困難と見えることが起こってくる。
その困難と見えるものは、あなたに意欲を確認させ、考えさせ気づかせ成長させてくれる機会である。

そのチャレンジングな機会を、素直に心から喜べなくても、あなたが見る夢は、みんなで叶える夢だと思って欲しい。
すると心も体も軽くなり、楽しみながら困難と見えるものへ正面から取り組んでいける。

あなたが一人で抱いている夢を、どこかにいる誰かや誰かと支え合っているかもしれない‥‥、
見えない世界の存在達があなたの側で、智恵を与え、必要な癒しを行っているかもしれない‥‥、
誰かに会わせ、何処かへ導き、何かと繋げてくれているかもしれない‥‥。

みんなで叶えた夢だからこそ、心に湧き出すのは喜びと感謝であって、そこには慢心は生まれてこない。

すべては繋がり合っている。
何もしないでそこに座っていたとしても、あなたは様々なエネルギーの波動で他と結ばれている。 』




みんなひとつ!という意識を、しっかりと持って生きる
そんな時代が来たのだと、嬉しい反面、なんだか身が引き締まる思いです。

我が身ひとつならば、いい加減なこともまぁいいか〜と思えたりもします。
でも、今の自分のいい加減さや不誠実さが、他の人達の幸せへの流れを邪魔してしまうなら…。

もしよかったらご一緒に、
自分らしい幸せを、真摯に追求していきませんか〜

そして夢の成就や幸せを、心から湧き出す喜びと感謝で迎えませんか〜





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祈り 〜信頼⭐️〜 | トップ | 瞑想について »

新年の土壌を作る時」カテゴリの最新記事