サーラ Notes

見えない世界から伝えられてくる
メッセージや提案を
より豊かで幸せな人生へのヒントにして頂ければ幸いです

流れを促進する〜中心軸を通す

2016-09-30 | ☆心&体を整える

中心軸を通す簡単な方法を二つご紹介します。

人間の身体の中心には脊髄が通り信号(情報)を伝えています。
身体を創り出しているエネルギー体の中心には、光が流れている光のラインがあります。
身体の中心軸を通すということは、エネルギー体も含めた縦のラインを整えることです。

だから中心軸を整えると、落ち着くような心地よい感覚が広がります。
運動やストレッチの動きもやりやすくなります。



★簡単な方法

足を揃えて立ち、腕を伸ばしたまま、両手のひらを頭の上で合わせる。
合わせた両手の指が、上の方に伸びていきたい感覚がしたら、上手に軸が通っています。



★★より深く中心軸を整える方法

・肩幅に両足を開き、足の指を前に向けて立ちます。
・足の親指で立ち上がるようにして、つま先立ちします。
・カカトを下ろして元に戻ったら、鼻から息を吸いながら両肩を上げて、鼻から息を抜きながら両肩をストンと下ろします。
・これを二、三回繰り返します。

/中心軸が通ったことを試す方法/
行う前と後に、誰かに胸の辺りを軽く、一本の指で押してもらいます。
軸が通っていないと、指一本で押されただけで、身体が不安定に揺れたり倒れそうになります。
軸が通ると、押されても微動だにしない安定感を感じることができます。







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 流れを促進する〜暖かい身体 | トップ | 祈り〜宣言が自然な段階〜 »

☆心&体を整える」カテゴリの最新記事