奈良在住・アラフォー女の未来日記

奈良から始まる和な未来

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奈良のカフェ発・もっちりパンケーキ

2017-03-21 15:06:42 | 日記

 こんにちは。今日はお店のまかないメニューで人気のパンケーキをご紹介します。

お正月のあの! 余り物でできちゃうんですよ〜 

題して、失敗なし!お店みたいな俺流もっちりパンケーキ BY 奈良カフェ店長ー!
パチパチパチ… 

以下、店長のレシピそのまんまですーーーーーーー


普通のホットケーキミックスを用意してください。
スーパーで、198円とかで売ってるやつで十分です。

そこで、牛乳とか、卵とか、いつもどおりの材料準備します。

 

何がちがうかと言ったら、サトウの切り餅を入れるんです。正月とかのあまりの鏡餅でも大丈夫。
ホットケーキミックスの量を半分にして、その分、餅を入れる感覚で。

 餅は、包丁でちょっと角切りにして、レンジで30秒-1分チンしてやわらかくするといいです。

 これをタネに入れて焼くだけ!ベーキングパウダー追加したり、卵をやたら泡だてたりしなくても、焼いてる間におもしろいほどに生地が立ち上がってきます


モチの威力すごー!と感動するとおもいます。 
めちゃ簡で、ミックス粉が半分でいいので甘さも控えめになるし、腹持ちもいい・・・

 

一個難点なのは、レンジでチンしたら、餅で皿がベトベトになるとこでしょうか。
これはすぐ湯につけとくとかなんかしてくださいね(^^;;

 

それか、先に皿に粉まぶしといたらマシです。面倒でない方はやってみてください。
ーーーーーーーーーーーーーー

いかがでしたか?

このパンケーキはうちのカフェの若い店員に人気です。

私は最近糖質を控えているので、あまり食べる機会はありませんが・・・

あまり糖質をいきなり摂って血糖値をあげると、薄毛にもつながるってご存知ですか?

これは以前通っていたジムで教えていただいたんですけど…。

最近地肌が目立ってきて、気にしているのでそのあたりは気をつけています。
ちなみに私のオススメの頭皮ケアエッセンスはこちら〜 http://www.xn--30-r93apa8c3630apx6bey5cmer.xyz



それではみなさま、ごきげんよう!
今日はこのあたりで失礼します(^^

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結局リニアは奈良 or 京都 ?... | トップ | 私の人生を変えた映画 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。