春だから・・・

FOUR SEASONS

 アンディと愉快な仲間たち

 ゆるゆると賑やかな日々のこと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新宿御苑

2017年04月04日 | 日々の事
3日午前中に新宿御苑に初めて行ってきた。新宿3丁目駅下車。徒歩5分くらいかな。迷わず行けた。新宿門へ。
入口は3ヶ所。最寄駅は違うよ。
まずは手荷物検査。待つこと5分くらいかな。アルコール持ち込み禁止だから
お酒がカバンにinしてるかを見てるみたい。男性はカバンは気持ち入念にチェックされてたかな。水筒持参の人も
中身の匂いを嗅がれてたてよ。
(個人的にはチェック入った水筒で飲むのはイヤだと思った(笑))
私は 「ぼっち」だからかカバン開いた瞬間に係員サンにオッケーです!と
言われました(笑)
その後、券を買います。大人200円。
この行列が10分位。窓口と券売機。
結構数多くあるけど待ちます

入口でQRコードをかざしin。
インフォメーションは入口右手にある。
桜🌸は場所によって咲き方が違ったかな。満開あり2割り3割り咲きなど。



綺麗だった❗
御苑はとてつもなく広く四季折々の花が咲く。今回は桜なもんだからとにかく人出が凄かった⤵
観光客の数も。外国人外国人外国人日本人外国人外国人日本人って感じ(笑)

新宿御苑の感想は
また行きたいな。でも・・
staffの人(おばちゃま)は忙しいのは分かる。分かるが対応悪いよΣ(゜Д゜)
何度もイラッとした。
初めて行ったからちょっと聞きたいこととかあったけど
まぁ対応は悪いね。
次はインフォメーションのおばちゃまやら売店のおばちゃまには頼らず
御苑を楽しむよ。

ホントあり得ないほど
対応悪いよ💢

午後予定があったからゆっくり見て回ることが出来なかったけど次は1日ノンビリ楽しみたい❗

行く方は早目に行く事をオススメ。
帰る時には(12時ちょっと前)には
手荷物検査までにどれほど待つんだ?と、言う位の長蛇の列(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« マリーアントワネット展in森... | トップ | 麦が引っ越ししてから早、4ケ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。