最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

ブランルージュでランチ

2016-10-14 13:42:55 | Weblog




一昨日は、東京駅ステーションホテル内フレンチレストラン、「ブランルージュ」でランチしました。

この会は元々海音寺潮五郎記念館で行われていた「アートフラワーの会」でしたが、
記念館もなくなってしまって、皆さんお年を召していらしてきて、ランチ会になったものです。
以前ブログ「甦りの会」書いた通り、皆さん大病を克服して、楽しい老後を送っていらっしゃいます。

この日はF夫人の83歳(84だったかな?すぐ忘れる)のお誕生祝いを兼ねていたので、
ロウソクを吹き消していただいて、みんなでお祝いしました。

お料理はメニューの通りで、私はメインは「仔牛フィレ肉のソテ パプリカ風味」をいただきました。
どれも美味しかったですが、アミューズとオードブルがとても楽しい盛りつけで特に美味しかったです。

前回からちょっと間が空いていたので、おしゃべりはつきることなく、
また来月は、もうひとかたの米寿のお祝いをすることになりました。

私は、年齢幅の広い友人(友人と言ってはちょっと失礼かな?)を持っていてとても幸せです。
同世代の友人との話、先輩方との話、若い人たちとの話、
このブログを読んでくださったり、コメントをつけてくださる、
お会いしたこともないネット友だちとの会話、
それぞれが、人生の糧になります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大坂なおみ選手 | トップ | 京都旅行1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL