最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

絶品 かき氷

2017-07-14 16:59:28 | グルメ

昨日は、暑い中、埼玉県の越谷まで、美味しい氷を食べに行きました。
春日部に住む中学の友だちで、テニス仲間のKちゃんが、
数年前から、この美味しい氷の話をしていたのですが、
なかなか行けず、どんなものかと想像していたのですが、
ついに実現しました。

東武スカイツリー線でせんげん台まで行くと、Kちゃんが車で迎えに来てくれていました。

川や田んぼのある、田園風景の中、車を走らせ、越谷市にある県営しらこばと水上公園というところにつきました。
プールや野球場などが有り、土日、夏休みは混み混みだそうですが、平日なので公園は空いていました。

でも、その公園に隣接した目的地「水庵」の駐車場はいっぱい!
何とか、端っこに車を停めることが出来ました。

地元の地主さんが経営してるそうですが、Kちゃんはしょっちゅう利用していて顔見知りなので、
ちゃんと予約して、落ち着ける席に座ることが出来ました。

最初に出てきたのは、超ヘルシー、ベジタリアン向きの地元野菜を使ったお弁当。
あっさりした新鮮な野菜で、ダイエット中の私にはピッタリ!

そして、お目当ての秩父源流水を使ったかき氷

氷いちごと宇治金時とミルク金時をとって、3人で少しずつ食べ比べしました。
天然氷は、細かく削ってあるせいか、きーんとくることがなく、マイルド。
いちごは自家製シロップで、小豆も上手に煮てあって、絶品!!!
小豆がいっぱい入っているせいかお腹いっぱいになる不思議な氷でした。

これは、大人気で遠くから、氷お目当てで来ることに納得できました。

美味しかった

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナイターテニス | トップ | ウィンブルドン2017 女子決勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL