最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

名古屋グランパス vs FC東京

2009-07-13 11:31:05 | 小川佳純

昨日は生まれて初めてサッカーの試合を観に行きました。
小川佳純くんのいる名古屋グランパスvs FC東京で味の素スタジアムでした。
娘の会社がFC東京のスポンサーの一つ東京ガスのグループ会社なので
チケットが手に入って、観に行こうと誘ってくれたので、初体験観戦でした。

京王線はサポーターでいっぱいでしたが、ふと隣に座っている若い女の子の携帯を見ると
待ち受けがヨッちゃんの写真で嬉しくなってしまいました。
飛田給で下りて人混みについて会場に入ると(東ガスからの券ですから当然FC東京側)
上の写真のように名古屋側は熱烈サポーターのみで一般席はガラガラ。
FC東京側はもうゴール裏から着席スタンドまでぎっしり!
我々は名古屋側に近い着席スタンドに入りました。(その方が隠れ名古屋ファンとしてはいい)
なるほど、アウェーとホームとはこうも違うのかと納得。

6時半にキックオフ。
よしっ!隠れ応援するぞ!っと思った瞬間、開始わずか3分でFC東京ゴ~~~ル!!!
なっ、なっなんてことっ!でもまだまだこれからこれからと思って、
一生懸命小さな声で応援したのに、もう1点入れられて前半終了。
ハーフタイムに小川さんに会えるかなと思って、連絡したけど、
行き違いで会えずに後半が始まってしまった。
後半も全くFC東京のペースで、名古屋は元気なくまるで一人、
人数がちがうようにせっかく取ったボールも難なく奪われ、
ちょっと待ってよと思う間に又1点。
え~~~っ!
なんとなんと3対0で名古屋完敗。

『波に乗る』って言葉があるけど、娘も
「何回か観に来たけど、こんな強い FC東京 初めて!」
という。FC東京サポーター席は最高に盛り上がって、
「石川はやっぱりすごい」
と得点王に並んだ石川選手をたたえていました。

小川さんから

[せっかく来て頂いたのに残念です。まだまだ力不足いつか勝ち試合を見て頂きたいです]

ってメールもらいました。

ヨッちゃん頑張れ!!
おばさんも応援してるよ!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイケル・ジャクソンの死 | トップ | 「くも膜下出血」を「急性ア... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (hosiurara)
2009-07-14 20:58:44
私の地元ではベガルタ仙台(J2)が頑張っています。ホームのユアテックスタジアムは会社から1キロ位の所にあるんだよ~。

今年は昇格の可能性のあるところに残っているけど、どうだろう・・・?
一応、応援してる
Unknown (トモのハハ)
2009-07-15 11:22:06
こんにちは!
先日のFC東京戦観に行かれたのですね。

残念な結果で終わってしまって・・
今のグランンパスのトンネルは思ったより長く
抜け出すのに時間がかかるのかもしれませんね・・小川選手はもちろん選手の皆さんが頑張ってるのは伝わってくるんですけど、なにかがかみ合ってない感じ・・

きっとこのトンネルを抜ければなにかつっかえていたものが取れた気持ちになれるんでしょうね。
頑張って応援しましょう!

ところで、私といえば、7月初めから娘がおたふく風邪にかかってしまい娘と二人で家に「軟禁状態」・・しかも、ご丁寧に「片側ずつ」アンパンマンみたいになってしまって2週間も登校停止。娘にとっては皆より早い夏休みが始まったみたいになってしまいました。
そのお陰で仕事も休みで、ワイドショーのマイケル追悼特集を存分に堪能することが出来ました・・
「わたしの青春」って感じでしたからかなりショックでした・・

長々と書いてしまいすいませんでした。
軟禁状態のストレスがたまってるのかも知れません・・・

それでは、この暑い季節、お体を大事にお過ごしください。
地元意識 (mayako)
2009-07-15 13:58:13
東京人はイマイチ地元意識に乏しいですね!
FC東京サポーターは、他地域に比べると
何となくあっさりしています。
東京は、やはり寄せ集めの都会なのでしょうか?
自分も含めてですが…
トモのハハさん (mayako)
2009-07-15 14:09:23
FC東京と名古屋グランパスは今ちょうど、全く反対の風の中にいますね!
その逆風を順風に佳純くんが変えられたらいいですね!
チームプレーの難しさを感じます。

この暑いのにおたふく風邪とは大変なことでした。
予後を大切にして下さい。

A vs B と書く時は、ホームチームをA、アウェイチームをBに書くものなのですか?
ヨッちゃっんを応援していても、サッカーについていまいちわかっていない私です。
野球、サッカー (迷い猫)
2009-07-17 07:01:09
私の住いはグランパスのホームグランド近くで毎朝の散歩コースです。
でもサッカーの応援は体力に自信が無いので未経験、野球は毎年出かけますが。
今年はドラゴンズも良くないし、(最近チョットいいかな)グランパスもスタートは良かったのに下り坂?
グランパスのホームグランド横を流れる川沿いは桜の名所です。
野球はドラゴンズ、サッカーはグランパスでしょ!!(*- -)(*_ _)ペコリ
迷い猫さん (mayako)
2009-07-17 20:48:17
そうですかぁ!
迷い猫さんも名古屋に御縁があるとは!
姪っ子が日進に住んでいるし、
友人の息子の小川佳純くんがグランパスだし、
何となく最近は名古屋贔屓です。
お久しぶりです (すざく)
2009-07-18 11:03:59
グランパス最近イマイチ。
ドラゴンズは連勝してるんですけどねぇ。
名古屋の名鉄からの車窓も桜はきれいに
見えます。
すざくさん (mayako)
2009-07-18 20:31:21
名古屋といえば、すざくさんでした。
読んで下さったのね!
ありがとう!
名古屋頑張れ!

コメントを投稿

小川佳純」カテゴリの最新記事