最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

ウィンブルドン2017 女子決勝

2017-07-16 10:57:18 | テニス

wowwowTVを撮影
ウィンブルドン2017 女子決勝で
ムグルッサがV.ウィリアムスを破って優勝しました。

ウィリアムス37歳、ムグルッサ23歳。
ウイリアムスの活躍に憧れながら育ったムグルッサが、ついに撃破して優勝した感じ。

V.ウイリアムスも今回、妹のセリーナが妊娠中で不出場だったり、死亡交通事故を起こしたりして、
難しい心境で臨んだ大会でしたが、素晴らしい状態で決勝まで勝ち上がってきました。
でも、1セット目は互角の戦いでしたが、2セット目は、若いムグルッサの独壇場。

昨年、セリーナを破って、フレンチオープンで優勝した時も観戦しましたが、
今回は、一段とうまくなった感じです。

右の写真は、東レパンパシフィックオープン2014にムグルッサが日本に来た時に
観戦しにいって撮った写真です。
あの時、20歳だったムグルッサの「これからが楽しみ」との感想に書きましたが、「やっぱりね!」と思います。

それにしても、選手って試合をしている時と終わった時の表情の違いは、本当に違います。
試合中は、こんな柔らかい表情を見せることは全くなく、怖いくらいですが、
優勝プレートを手にした彼女の表情は、美しい!
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶品 かき氷 | トップ | ウィンブルドン2017 男子決勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL