最初はSAH

2000.11にくも膜下出血(SAH)発症。無事後遺症もなく生還。今興味あること:脳のこと,教育のこと,テニスのこと

捻挫治りました

2017-04-05 17:37:30 | 医療と健康




捻挫を治して、今日からテニス復帰です。
3月27日(月)のレッスンで転んで捻ったのですから、9日間で治りました。(治しました)
30日(木)には、①のように青くなって腫れてしまったので、
これは、一ヶ月くらいかかってしまうかと思ったけど、
今日は②のようにちょっぴり青いところはありますが、痛みはほぼなくなったので、
ロキソニンテープを貼って、キネシオテープでテーピング③、
着圧ソックスを履いて、さらにサポーターをして④、テニスをしたら、普通に出来ました。

治し方は
(1)丸一日、湿布して保冷剤を巻き付けて徹底的に冷やす。
  (レッスンで汗をかいていたのでお風呂に入りましたが、足は湯につけないようにしました)
(2)次の二日間絶対安静(買い物も夫に行ってもらい、弁当や寿司で済ます)
(3)四日目、まだ写真①のように青くなって腫れていたが、
  痛みがだいぶ治まったのでお風呂に入って、痛くないようにマッサージを始める。
(4)それからは、毎日出来るだけ動かして、マッサージ、マッサージ。
  青くなって腫れていると、触るのが怖いけど、痛いところと痛くないところがある。
  痛いところはそおっと、痛くないところは、何度も何度もマッサージ。

血行をよくして、筋肉に栄養を与えれば、治りはいいはずです。

バンザーイ!よかった、よかった
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 捻挫 | トップ | 今年のお花見 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

医療と健康」カテゴリの最新記事