満員御礼

2017年04月21日 | 幸せ

この4月に開催されるバックアップセミナーは、満席になりました。

24名中、新規参加者6名です。

講義の内容は、継続的に参加された人たちを対象とし、それの総括を

行います。新規参加の方々は、それを聞くだけです。


ヒーリングセミナーと題しているものの、その目的は自己の本性を知る

ためのまじめなセミナーです。そのこと自体がレアーなことでしょう。


バックアップセミナーの最後を飾るに相応しいものとして、この度は、

紫蓮さんからのお言葉もあります。そのお言葉は、僕でさえも数回も

読み返した程です。かつて、このようにシンプル極まりないな教えを

説かれた聖者、神仙は、果たして存在したのだろうか。。。?

僕は、そのように思いました。

紫蓮さんのお言葉からすれば、困難なヨーガの体系も要らない、瞑想も

しなくていい、自然に呼吸が消える呼吸制御も要らない、また真我探求

さえも要らない、という凄いものです。

セミナーの時、紫蓮さんが語られた「皆さんは、何もしなくていいのです」

この意味を教えます。

それをここのブログに書くことは可能ですが、シンプル過ぎるので、

誰もが理解しないでしょう。だからこそ、対話型のセミナーが必要です。


インド時代の師・釈迦牟尼ブッダ、また阿羅漢と呼ばれたその弟子たちの

解放のエネルギーが注がれる、このセミナーにおいて、受講生の皆さんは、

もはや何の質問も無くなることでしょう。参加された方々は、すべての

疑問さえも消滅する境地へ誘います。

日浦が身体を放棄するその日までに、ヒーリングセミナーの受講生の

多くが、真我を体現するに十分な時間が生まれるのです。

これは、本当に本当に凄いことです。

願わくば、受講生の皆さんが、わが光りを透視する眼を持って欲しい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 寿命 | トップ | ボランティア募集 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみでございます。 (ギネカン)
2017-04-21 17:20:13
むむむむ。
楽しみでございます。

やはり、真理と言いますか、
真実とはシンプルで単純なものなのですね。

複雑なものにはどこか濁りが
あるものなのでしょうか。

紫蓮さんの
みなさんは何もしなくてよいのです。
のお言葉にずっと引っかかっておりました。

そうは言われましてもねえ。
何か頑張りませんと、、そんな甘い世界では
ないのではないかなあ。。
と、思っておりましたもので、

次回のセミナーで、その意味を
御拝聴できますことに
感謝申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む