天王山のうぐいす

園芸大好きです育てたお花の花日記です。
旅行・日々の出来事もチヨッピリ掲載します。

大山崎瓦窯跡の説明会

2017-06-20 | 日記

8号窯と廃棄土坑

17日に平安京の瓦を生産した遺跡の説明会に参加しました。 

 

嵯峨天皇の時代の瓦が多数出土した

瓦窯跡には、国史跡に指定されている南半部に10基、

北半部に2基の釜がある。

窯は8号の他わ埋め戻されていた。

何れの日にか整備されて公園になり見学出来るようになるらしい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てまりてまり | トップ | 舞洲ゆり園と矢田寺 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歴史 (ミー)
2017-06-20 11:48:23
わが町は歴史ある街ですね。
ぼーっと過ごしてますが
良い所いっぱいのわが町 見直さなくては
勉強不足です 知らないことばかり😂
一度町案内していただかねばー
瓦窯跡 (sahania)
2017-06-20 13:44:39
自宅から徒歩15分位でしょうか?
聖天の階段が少々老体にこたえました。

以前から機会があれば見てみたいと思ってました。
himebaraさんも行かれたそうですが・・・

午後から出掛けましたので、アップが遅くなりました。此方はお買い物は不便ですが、散策して見どころは満載です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL