Sagres

大航海オンライン A鯖冒険家akiba丸の航海?日記。
国内・海外旅行記も

シンガポール旅行終わり

2016-10-18 10:04:07 | 旅行&お出かけ
シンガポール旅行もこれにてクアラルンプール経由で日本に帰るのみです。
昨日はマラッカにいってきました。いやーバスは現地で買うほうがいいですね。
予約したシンガポールまでの便に乗り遅れましたよ^^;市バスでオランダ広場からターミナルまで
40分もかかり乗り遅れました。あんな大回りするのかよ。まあ次の便を買い直しして乗りましたが。
マラッカで買ったほうがチケット半額でしたよ^^;25RM(600円くらい)

さて、細かいことは後で書くとして、簡単に写真をUP

▼夜のマーライオン


日本の中高生がたくさんいました。修学旅行とか語学研修とか。
こんな暑いところで英語勉強や街歩きなんで過酷だな。

▼シンガポール フライヤーからの眺め


ちょとボケてます。が、動いている観覧車から夜景を撮っているんで、そりゃぶれますよ^^;
シャッタースピードを1秒以上にしないとまともに写せませんでした(ISO80で)

▼ブギスのMasjid Sultanモスク(夜)


3・4泊目は、違うとこに泊まっていて、ホテルからすぐ近くのアラブ街のモスクです。
夜遅くまでトルコ料理屋さんが繁盛してましたね。この通りは。

▼インド人街のメインストリート


この通りだけはインドです。一緒に行った友達によると本当のインドはもっと派手らしい。
異文化を感じますね。商店街もすごーい狭い&びっしり。アメ横の通路を半分にした感じした。

▼マラッカのオランダ広場


マラッカの町の観光の中心です。これを中心にして半径1kmくらいに観光地が集中しているので
ここから歩いて回ることができます。すげー派手な自転車タクシーがたくさんいました。

▼マラッカの運河ツアー


おれは乗りませんでしたが、船での周遊ができるコースがありました。
けっこう優雅な街並みですので、コペンハーゲンのような感じですね。

さてこれからエアアジアXのってクアラルンプール経由で羽田まで帰ります。

10/19 02:40追記
日本につき、無事(?)家に着きました。エアアジアXが1時間半も遅れたせいで終電危なかった。
クアラルンプールの空港設備故障ってなんだよ^^;
東武東上線が人身事故していて終電が伸びていて助かりました。あと羽田空港ダッシュはきついね。
たぶんあの便で最終モノレールに乗れたのは俺だけです^^;飛行機降りてから5分で乗ったからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンガポール 速報の景色 | トップ | ▼シンガポール旅行 初日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL