Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

前野原温泉「さやの湯処」@板橋

2016-01-22 17:22:59 | 旅行&お出かけ
温泉にまたまた行ってきたのでレポート。
今回は前野原温泉「さやの湯処」。場所は東京都板橋区にあります。
地下鉄三田線の志村坂上の駅から歩いて10分くらい。上板橋から20分くらいか?
しかし、おれは運動もかねて赤羽から走りました^^;20分くらい。



目の前にイオンスタイル板橋前野町店がありますね。作りは純和風です。



お値段は平日830円と都内の天然温泉の施設としては安いほうです。(銭湯除く)
しかし、設備は充実していました。休憩所・食事処・マッサージ・岩盤浴もある。

内風呂は、高濃度酸素泉ですね。(人工だが)あとはジェットバスとか深い風呂とか
サウナがあります。洗い場は20カ所くらいあってリンスインシャンプーが2種と
ボディーソープがあります。まあこれは普通ですね。内風呂は温泉ではありません。

露天風呂が温泉となります。源泉は41度ある強塩化泉のようで、たしかにしょっぱい。
白っぽく濁っています。源泉じゃないとこはなんか薄い緑茶のような色をしてましたね。
すごい温めていて結構暑かったですね。



湯はだいたい10人もはいるといっぱいですが、平日ということもあり
だいたい5人くらいしか入ってこなかったですね。んー気持ちいいね。

そのほかに壺湯が3つと寝湯(10人分くらい)と薬草ミストサウナがありました。
ミストサウナはほんと入り口が狭い^^;頭ぶつけちゃったよ。

けっこう空がよく見えるので露天は気持ちいいですね。都内でも広々している
感じがしますよ。

会計は靴のロッカーキーについているバーコードを精算機にかざして、精算後の
ロッカーキーを出口の自動改札にかざして外に出る方式です。
店に入るときに1度キーをフロントに渡して登録しているようです。

なかなかいいとこだと思います。まあ走っていくのはきついので
今度行くときはバスに乗っていきます。赤羽とときわ台を結ぶバスに乗ってね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿