続DAOMON☆BLOG

Barcelona遊学から夢を貫く一歩一歩。。。ワタシノハラノナカ☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

恋愛のこと①~人生楽ありゃ苦もあるさ

2012-07-22 02:50:50 | Weblog
このブログも含め、
まだまだ未熟な私。

韓流にのっかってみた
韓国ドラマ(ラブドラマ)に浸かり過ぎ、号泣し過ぎ(笑)

あぁ、恋愛したいwww


正直、内心では
やみくもに誰でもよかった時期もあったけど(問題発言;)

今は
ゆっくりと育てる恋愛がしたいから
自分の時間を大事にしていきたい

好意を持っていただいた奇特な方もいましたが、
自分に自信がなくて
相手も信じることができなかった~

本屋さんでぶらついてたら
ふと手に取った本にこうあった

「恋愛をしたいから恋愛するんじゃない」

と。

→グサッ→→→


そうです。
好きな人ができて恋愛するんです。
恋愛ありきじゃなく、相手ありきなんですよ。

間違ってた。

恋に恋してるって
そういうことなんだろうと思う。

状況に酔わずに、相手をみれるようになったら
少しは成長できてるんだろうと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ☆

2012-07-22 02:44:31 | Weblog
かなりの間放置していたため、
突然のメールにとまどい、いただいたメールにはすべて返信しておりません。
また、大変申し訳ありませんが、一部コメントを変更し、情報を差し控えさせていただきました。
ご了承ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友のこと③~人生楽ありゃ苦もあるさ

2012-07-21 21:00:26 | Weblog
ともあれ、

離れてても私を思ってくれている人がいる。

応援してくれて助言してくれる。
励ましや力を貸してくれる人。

それは、
親友や友達(世間でそう分類される人)
尊敬する人
知り合い、一度会ったきりの人も

実に、

実にありがたい。

誰かが馴れ合いという言葉を使ったけれど
こういう存在に感謝できないやつは
嫌いだ。

人とのつながりは人生そのものだとやっと分かってきた。

ひとりで生きているのではない

友達?
私にはどうでもいいこと。
そういう、自分の幸せを願う人々のの幸せを願わずにはいられないから。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友のこと②~人生楽ありゃ苦もあるさ

2012-07-21 19:56:38 | Weblog
「友達とは何か。」

そう訊かれたらどう答える?


今の私には

「友達がなんだ!!」

と思う(=_=)



大事なのは、知り合いでもなんでも
尊敬できる人間と付き合ってるかどうか

…じゃないか?

親友つーんなら別。

人生の伴侶?
恋人とか旦那とか違うけどな~

*****
~①の続き~

友達。

もう友達なんて軽い言葉では言えない。

彼女も私も
価値観は多少違う。
でもその価値観を尊敬できる人だ。
受け入れてくれてて
ときには厳しいことを言い合える。

遠くにいても
彼女は大事な存在だ。

「友達全員おらんくなっても、私は友達やけん安心せい」と言われた私は幸せ者だ。
結婚のプロポーズぐらい嬉しかった

まぁ、経験はないから想像(笑)

世の中には
自分のことばかりで相手の幸せを考えれない人がいる
なんと寂しいことか。

勿論、人間誰しも(私を含め)自己中心的ではあるけれど。

誰かが言った
「友達にも旬がある」と。
きっと、必要な時に
必要な人やものが集まるのだろうと思う。

本当に大事なものは
失くしてからでは遅いものだ。

どんな時も手放してはだめだ。

*****

はてさて
親友とはなんぞや。

大事にしたい人のランクではないけど
最優先だろう。
う~mmm10億積まれても手離せないくらい大事なもの?

いや、、、10億か~
おしい、、、実におしい、、、

…冗談です(笑)

あえていう≪親友の条件≫

☆一緒にいて楽
☆兄弟のような関係
☆嫌いなところも含めて好き
☆支えあったことがある。(戦友みたいな)
☆幸せを心から願える


ま、
親友と呼べる人に出逢い
その関係を築くのはたやすいことではない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

友のこと①~人生楽ありゃ苦もあるさ

2012-07-21 19:31:29 | Weblog
もう2年近くアップしてないこのブログ
ふらっと帰ってきました(*^^)v(苦笑)

「ふぇいすぶっく」とやらにお世話になっておりましたが、
つれづれに書くならブログかな~と
気のむくままに。

*****

最近は
目が回るほど忙しくなくて
仕事もありがたいことにさせてもらい
大切な人にも会う時間もある

まぁ、収入は以前の半分ですが
時間と共に余裕のある幸せを手に入れたって感じ

ホントに最近
人に言いたいことを言えるようになった。
勿論、それで友達関係と呼ばれるものが崩れましたよ。

築きあげた関係をばっさりいっちゃう
私の性格も問題なんだけど。
それはそれで、
よかったと思ったり。

今まで、普通(普通ってなんだって話は置いといて)ではできないことを経験させてもらったり、
そこで出逢ったたくさんの素晴らしい人から学んできた。

でも未だに自信が持てずに、周りの顔色ばかり見てきた気がする。

友人に言いたいこと言ったときは
大変に落ち込んだけど
自分を出せるようになった自分が誇らしく感じれた。

落ち込んだ時、すぐ思い浮かぶ人の顔。

続く
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日の一品

2010-10-27 20:12:53 | Weblog
先日、かつ丼をどうにかこうにか作りました。
たれは酒やみりん、さらに砂糖がない(致命的…)ので、
白ワインとマーマレード、醤油は手に入るのでクリアしましたwww
本体のパン粉はホントにパンを粉々にして作りました(笑)
卵とか油とか玉ねぎはちゃんと買いましたよ^^

かなり甘めでしたwww
しかし、あり合わせであんなに近付けるとは思いもしなかった味でした。

写真はたれと豚肉のあまりで作ったパスタです☆

よく分からんけど美味しかった。
お弁当にして、翌日持っていきましたwww

昨日チョコレートのムース3つ食べて
今日も2つ食べたせいか
体が満足してます(笑)
太って帰っても見捨てないでくださいm(_ _)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

つれづれ日記

2010-10-24 09:25:24 | Weblog
スペインに滞在1か月と3週間くらいになりました。

こぺちゃんにスペインの生活どうなの?って言われたので、
日記の題材に使わせていただきますwww
こぺちゃん、ありがと☆

基本はスペインのスタイルに合わせてます。

私は、日本で言う「間借り」
誰かが借りてるマンションの1部屋だけを借りて住んでます。
台所やシャワーは共同です。
シャワーは朝が多いみたいだけど、
私は朝早く音が気になるので夜入ります。みんな寝てるからね^^
食事は家の人とは別々。自分の部屋でなんでもします。

家族みたいに接してくれるけど、
自分の生活スタイルは崩さないスペイン。その方が気楽でいいです。

平日は研修9~14時。それから食事しにぼちぼち帰ったり、
ポカリージョってサンドイッチ買って大学の図書館や公園に行くことも。
それ以外は、家で掃除、洗濯、インターネット、勉強はもちろん、インテルカンビオ、散歩、買い物。

通常スペインの食事は4~5回とります。
☆朝食(起きてからぼちぼち)軽くパンと飲み物
☆間食(12:00くらい)お腹すくので軽くなんか口にする
☆昼食(14:00~16:00)しっかりご飯やパスタとか
☆夕食(21:00くらい)
 飲みながら軽くつまんだり、たくさん食べたり

私は、基本お腹がすいたときに食べます(笑)
家ではステイ先の食事時間とかぶらないようにしてます。
食事夕食はちょっと早めに20時くらい。
寝るのは23時とか1時とか体調によります。

昼休みは2時間たっぷりあるので、家に帰る人もカフェやレストランの人もゆっくり。
私の研修は今のとこ14時で終わるので、昼休みは関係ないですが食事はその時間www
平日より土曜・日曜はさらにゆっくり♪
好きな時間に起きて洗濯や掃除します。
節約は必須なので、洗濯は週1、シャワーは1日1回。

たまにインテルカンビオといって
日本語を習うスペイン人とスペイン語を習う私で交流します。
研修先の社長さんと飲みに行くことも。

Barが多く、結構手軽なのでなにかとよく行きます。
Cafeとかそんなおシャレではないけど、ホント地域密着って感じ。
とにかく美味しいものが多く、食材が手軽に手に入ります♪
パンとか50~300円位だし、ワインは100~800円、コーヒーは大体150円です。

こんな感じかな?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

親知らず

2010-10-21 18:30:31 | Weblog
痛いです。
なにゆえ、今生えてきているんでしょうか?
親知らず。

眠れないし(熟睡できないだけ)
食べれないし(堅いものが食べれないだけ)

うぅ、歯医者行きたくないから
しばらく我慢します。
ちょっと腫れてるぐらいがちょうどいい顔になるから(笑)

そうそう!
引っ越しました^^
明るいご婦人の家です。
犬2匹と猫が1匹います。幸せ。
息子さんや娘さん、恋人さんも遊びに来るし
隣にはコロンビア出身の女性建築家が住んでいます。

Sagrada familiaが歩いていける距離にありまして、
毎日目標を眺めてる感じです。
あまりに日常的にガウディの建物があります。

正直、今の私では足りないと実感しています。
するべきことを今考えていて
妄想の国と現実へ行ったり来たり。

とりあえず、周りには恵まれるので
元気にやってますwww
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は

2010-10-13 05:20:30 | Weblog
今日はママの誕生日!
そしておばあちゃんの命日でもあります。
最後色々ありすぎて頭パンクしそうでした。
仲介会社に問題ありを筆頭に…
いやはや、世の中何でもありですねwww
本当に私は人に恵まれてると思います。
どこ行くにもみんなに助けられてるから。

私ちっちゃいな~って感じて、今では受け入れてなんとか元気!
そして健康!
何でも美味しいスペインは食のストレスがありません^^
とにかく迷いながらでも何かやっていこうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Granadaから愛を込めて

2010-09-24 02:55:52 | Weblog
Barcelonaに来てもう3週間が経とうとしています。

早い。

焦りもあってひとりのときだけ
悔し涙がちらっとみせることもあるけど

このまんま絶対帰りたくない!!

という根性だけでやってます(笑)

***
今日から休暇をとってGranadaに来ています♪
研修生のくせに…とお思いでしょうが
スペイン語の練習になるので
担当のIreneは快く言っておいでって言ってくれました!
(表面上はということもありますがね。)
お互いのためにもっとスペイン語をペラペラになりたいもん!!

今日はAlhambra宮殿に行ってきました^^

とってもすてきなところです!!
宿泊ホテルもいい雰囲気のところで
泊まってる人と気軽に話せますwww

昼間からビール飲んで
雰囲気と酒に酔ってます(笑)

楽しみます!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

せっせと

2010-08-31 21:05:15 | Weblog
明日から9月。
ということは…

明日からインターネットが使えましぇん!!!

とりあえずしばらく更新できないので、
ご報告までwww

まぁ、長く更新しないことも
度々ありましたが、そこはさらっと流して下さい♪

昨日は最後のスペイン語Lessonでした。
行く前は
夕立でものすごい雨の嵐
雷ゴロゴロ
確実に2回は落ちたよ。。。

最後まで涙でそうだったけど
笑顔で乗り切りました!

さすがにエレベーターでほんの何滴か出たけど
傘忘れてまたもどる羽目に
一気に涙も乾いた次第です(笑)

イシ先生好きだったな~


荷づくりもやっと終わりひと段落。

もっと純粋になりたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あと一週間で

2010-08-26 22:16:00 | Weblog
もうすぐです。
柳川出るまであと一週間。

9/2 毒きのことデートin名古屋
夜行バスで東京へ
9/3 成田→ロンドン
9/6 ロンドン→バルセロナ

ロンドンでは
結婚して綺麗になった友人と再会の約束してます♪
楽しみでたまりません!
そしてバルセロナでの研修。
まだ実感わかないけど
荷造りもほぼ終了。
タンスの中はすっからかん♪

どんだけ服捨てたことやら…
ちょっと寂しいけど
新しい服との出逢いを楽しみにしてます☆

そうそう!
今日やっと
以前ご迷惑かけたスペイン語の試験監督さんに話しかけました!

エレベーターでばったり!
これはチャ~ンス!と話しかけたら
きょとんとしてました。
なんと
泣いた顔がボロボロ過ぎて
顔が違うから分かんなかったみたい(笑)

案の定、心配したよって言われました(-_-;)
でも、それ以外に沢山話して凄く嬉しかった!

スペイン語まだまだだから
「最初はショック受けるかもしれんけど
最初だけだから大丈夫」って
励ましてくれました。

スペイン語のlessonはあと1回。

月曜日までに
もっと勉強して
最後に後悔しないlessonにしたい!

頑張るぞ!
!Animo!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑すぎて

2010-08-22 15:24:46 | Weblog
お天気すぎるので
いっぱい洗濯物
し・・・てもらいました☆

ママありがとう!

やるっていったんだよ(/ロ゜)/
・・・一応。

あと2週間きりました!!
早いもんですね~

荷造りするけど
なんか忘れてるような
持っていき過ぎてるような
訳わからん状態でなんとかやってます。

今週忙しかった。。。
更新の時間がとれたから
また更新しますwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これが私の…

2010-08-12 21:19:01 | Weblog
これがあたいの
なけなしのお金さん( ̄^ ̄)

まぁ、これが全部じゃありませんが
これから使う生活費。

やっと為替レートが下がったので、
待ってましたとばかりに両替。

初日に使う英国のポンド。
間近で初めてみた~!!!
実はみたことない私。。。

あまりの綺麗さにびっくり!

ちょっと日本円と並べてみた。

   ・
   ・
   ・

地味、、、

地味です。

確かに地味だけど、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ


繊細。。。

日本絵画をみてる気分さえおきる程。

いや、大袈裟じゃなくて、
ホントに「円」って繊細です。
地味だけど、水墨画を観てるような感覚ね。
£も細かいけど、色が複雑で優雅な感じ。

なんか溜息出てきちゃった。

面白いね~
きっとお金をデザインする人の想いって
凄く熱いんだろうなって
勝手に妄想してみたり。

余談ですが、
同じく初めて英国£を観たははさん。

母:「キレイね~!ねぇ・・・」
私:(キターーー!!!)
母:「それちょうだいっ♪」

でたよ(~_~;)
やっぱりね。言うと思った(笑)

額に入れるんだとさ。
明日、額買いに行ってきます。

***
準備もあと2週間とちょっと。
体調もよくなってきて、いい感じ。
焦ってはいるけど、
まずは第一歩をしっかり踏み出さないとだねwww
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夜空の下で

2010-08-09 20:17:07 | Weblog
今日は、最近の疲れが出てたみたいで
会社を早退させられました。。。トホホ

行きたかった焼き肉誘われてたけど、
泣く泣くお断り致しました(/_;)

まぁ、渡航前だから無理は行かんよね。

***
先日はイベントではしゃぎ、
昨日はみんなで花火&お食事会!!

ハライタも忘れます(笑)

私以外は、初対面同士の集まりのはずなのに
結構似た者同士が集まっててほっとする私。

楽しんでくれてたみたいで
私までめっちゃ楽しかった~

ご飯は手作りで手巻き寿司と豆腐
ママ手製のだご汁☆
花火も浴衣も夏らしくて
満天の星空の中、素敵な夜を過ごしましたwww

その後、カラオケ♪
踊りました。歌いました。
Jr.のフリちょっと覚えてみたり(*^^)v

いい仲間に囲まれて幸せば~い♪

体調整えて、
やることちゃんとやりながら楽しまんとねwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加