五日市ほうとう 会席料理 佐五兵衛のブログ

東京都あきる野市の五日市ほうとうと会席料理 佐五兵衛のブログ

春爛漫のあきる野 北もこれから春

2011年04月08日 | 季節の花
佐五兵衛の板前です。こんばんは。
東京は春らしい日が続き、桜も満開になりました。各地の桜祭りは、東北関東大震災の被災者へのチャリチー活動へと移り変わっていますね。ここあきる野もそのような活動が有るようです。

昨夜も宮城方面では大きな余震が有り、影響を受けられている方々が大勢いらっしゃるようですが、心よりお見舞い申し上げます。

あきる野は春爛漫、我々日本国民は満開の花を愛でる余裕など無いとは思いますが・・・
ここ二三日に撮った花の写真をアップ致します。少しでも癒されれば、少しでも元気をと思いながら・・
被災地にも沢山の花が咲き乱れ、希望の春がやって来ることを願いながら。


▲近隣のソメイヨシノ


▲ソルダムの花 実を沢山付けると良いな


▲近隣の黄色い花 アブラチャンでしょうか


▲ユキヤナギの小さな花達


▲モクレンとコブシ


▲ボケの花


被災当事者の方々の大変なお気持ちは本当にわかるとは言い切れません。微力ながら応援することしかできません。佐五兵衛もできることから頑張ってやって行きます。頑張りましょう東北!頑張りましょう日本!日本が心を一つにして、前を向いて・・・

伝承美味 味の隠れ家 各種お食事
五日市ほうとうと会席料理の佐五兵衛
http://www.sagohei.com/

電話 042-596-0445
e-mail:sagohei@hkg.odn.ne.jp
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日からの逍遥書道展 | トップ | 逍遥書道展 本日から開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事