サギヌマスイミングクラブ イベント日記

サギヌマスイミングクラブ
サギヌマ☆キッズのイベント日記です。

【SKTS】 大磯ロングビーチファミリートライアスロン大会 報告

2016-09-19 12:40:58 | キッズトライアスロン

サギヌマキッズトライアスロン教室の第1戦目となる、

9月18日(日)に大磯ロングビーチファミリートライアスロン大会に出場してきました!!

今回の出場メンバー紹介

後列左側から  白戸君(6年) 中谷君(6年) 諸星君(4年) 布施君(6年)

前列左側から  佐藤君(3年) 渡辺さん(3年) 小坂さん(2年) 藤田さん(3年)

 

ほとんどが初出場メンバーということもあり、レース前にいろいろなハプニングがありましたが、

全員無事にスタートラインに立つことができました(汗)

これも次の大会に繋がる良い経験です。

最初のスタートは小学1~3年生の部。

距離はスイム50m、バイク1.5km、ラン1kmという超スプリントレースです。

みんなスイマーだけあって、スイムは問題なくクリア。

問題はバイクです・・・

ほぼフラットの直線コースでは行きはかなりの向かい風。

正直、大人でもキツイ風の中を一生懸命こいでました。

雨風に負けず、バイクフィニッシュ!!

残すはラン。ここまで来たら気合ですね!!

最後の力を振り絞って、1~3年生の部に出場メンバーは全員完走しました。

 

次は4~6年生の部。

距離はスイム100m、バイク3km、ラン1km。バイクでは向かい風の直線を2回走らないといけないコースです。

さすがは高学年!? レース前はリラックスモード。

(召集までの間は落ち着かない場面もありましたが・・・笑)

スイムアップはサギヌマの白戸君と中谷君がワンツー!!

さすがスイマー!!

 

バイクではますます風が強くなり、厳しい状況で順位を落としてしまいましたが、

最後のランでラストスパート!!

高学年メンバーも全員無事に完走です!!

 

 

おめでとうございます!!

SKTSのメンバーでは

1~3年生の部に出場した、小坂あおいさんが2年生女子第3位に入賞しました!!

次戦は10月23日(日)の川崎ジュニアトライアスロン大会です。

大人のトライアスロン部も出場します。

みんなで力走~!!

 

選手のみなさんお疲れ様でした!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【SKTS】 大会前オリエ... | トップ | 【SKTS】 キッズアクア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。