サギヌマスイミングクラブ イベント日記

サギヌマスイミングクラブ
サギヌマ☆キッズのイベント日記です。

【SKTS】トライアスロン教室第一期生卒業

2016-10-15 20:20:25 | サギヌマ☆キッズ

7月から開催していたサギヌマキッズトライアスロン教室の最後の練習となりました。

最後の練習はランとスイムです。

ランではビルドアップ走を中心にレース中のペースを意識してもらいました。

セットを重ねることで、スイム・バイク後の疲れた状態でのペースを感じてもらいました。

スピードの上げすぎ。スピードを上げなさすぎ。など経験しなければわからないこともあります。

まずは走りきるペースを理解することが大切です。

後半のスイム練習では過酷な環境で泳ぐ練習をしました(笑)

障害物あり! 波あり!

何事も経験です。

経験することで余裕ができます。

水飲んでも。沈められても。激しいバトルになっても。

経験することで落ちついて対処ができるようになります。

教室は終わりましたが、10/23の川崎ジュニアトライアスロン大会に出場してきます。

いつか同じスタートラインに立って、競争できることを楽しみにしてます!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【SKTS】 キッズアクア... | トップ | 【SKTS】川崎ジュニアト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。