ひとりごと

世の中のあんなことやこんなこと
僕のまわりにおきたことなど
自分勝手につぶやいちゃいます

あじさい。

2008年06月28日 | Weblog
この季節のお花・・・

といえば、やっぱしあじさいです

あじさいは、その土壌によって咲く花の色が違うんですって

知っていましたか?

僕は知りませんでした。

なんでも土壌は酸性だと花は青になり、

アルカリ性だと赤になる・・・とのこと

でも同じあじさいに、青色と赤色の花が咲いているのもありますよね?

何ででしょうか?

世の中には不思議なことがオオイッスね

で、六月三〇日。

鷺宮八幡神社にて、夏越の大祓が午後6時から斎行されます。

その後、午後7時前後から神社神楽殿にて鷺宮道場生の

空手の演武会を行います。

ぜひお越し下さいませ!!

明日は全国的に大雨だそうです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿