SAGARA SOCCER

非公式サイト:静岡県牧之原市で活動している相良サッカースポーツ少年団U-7コーチのブログ。 別カテゴリーの情報も掲載!

トレーニングマッチ(清水)H28.9.17

2016年09月18日 | 平成28年度U-12試合結果

平成28年9月17日(土)

場所:大池遊水池多目的広場

試合形式:20-5-20(8人制)

欠席:マヒロ、レアル、ハヤト

●相良  高部JFC
 前半:0-0 
 後半:1-2 シュン(13)

【GK】
(前半)ヒロキ/(後半)ヒロキ

【前半】右から
DFヤマト、カンタ、リュウヤ
MFコウタ、ユウタ、コウセイ
FWアオト

【後半】右から
DFセイヤ、カンタ、コウセイ
MFシュン、ユウタ、アオト
FWタイセイ

【失点】
25分、35分

相手の前からのプレスに慌ててしまっていた。
かわす、つなぐ冷静さ、判断力を持ちたい。
センターからの攻撃は相手DFの強さに阻まれた。
両サイドを起点に攻撃をしかける事でチャンスを作る事が出来た。
コウタがスルーパスで抜け出して相手GKと1対1のシーン。
相手GKのファインセーブで阻まれた。
やはり決めるところではしっかり決めたい。
個でしっかり戦えていたのでゲームのテーマとしてはまずまずといった内容の前半。
後半、DF&FWでメンバー交代とポジション変更。
後半5分、DFがドリブル突破をしかけにいったところでボールを失いカウンター。
そのまま押し切られてしまい失点。(0-1)
後半13分。右サイドのシュンから逆サイドのアオトへパスが通った。
アオトが抜け出してミドルシュートを打ち、相手GKがはじいたところにシュンが詰めて同点。(1-1)
あざやかな速攻だった。
しかし、数分後にFKを決められて再びリードされてしまった。(1-2)
DFでバタバタしたところもあり、内容は押され気味の後半だった。
そんな中でも、シュンやタイセイのプレー精度が上がっている事が感じられた。


相良  高部JFC
 前半:0-1 
 後半:3-0 アオト(2)、コウセイ(14)、アオト(19)

【GK】
(前半)ヒロキ/(後半)リュウヤ

【前半】右から
DFヤマト、カンタ、リュウヤ
MFシュン、ユウタ、トウマ
FWユウ

【後半】右から
DFセイヤ、カンタ、タイセイ
MFシュン、アオト、コウセイ
FWカイト

【失点】
18分

押し込まれる時間が長く、守備に徹した前半。
全体的にしぶとく、しつこく戦うことが出来ていた。
15分を過ぎた頃から、一発の守備が目立ってきた。
おそらくスタミナ切れ、疲労が原因。
前半18分。奪ったボールを奪い返され、単発のタックルをかわされて失点。(0-1)
後半メンバー交代。GKヒロキも負傷により交代。
後半2分。ハーフウェーラインからアオトがドリブル突破で抜け出して同店ゴール(1-1)
後半14分。アオトのスルーパスを受けたコウセイが抜け出してミドルシュートで勝ち越し。(2-1)
後半19分。アオトが相手GKが前に出ているところを見逃さずにループのロングシュートを決めた。(3-1)
後半は相手のメンバー交代もあって、比較的攻撃を続けることが出来た。


相良  長田南SSS
 前半:2-0 カンタ(4)、ユウタ(11)
 後半:3-1 カイト(0)、アオト(1)、コウセイ(12)

【GK】
(前半)アオト/(後半)ユウタ

【前半】右から
DFリュウヤ、カンタ、ユウ
MFトウマ、ユウタ、シュン
FWヤマト

【後半】右から
DFタイセイ、カンタ、セイヤ
MFコウセイ、アオト、シュン
FWカイト

【失点】
38分

DF&MFの両サイドをチェンジ。
見え方、持ち方がまるっきり逆になる事で困らせたかった。
やはり、縦突破からのセンタリングが皆無となった。
かわりに、中へのドリブルや逆への展開が増えた。
FWヤマトもボールを受けてのシュートが打てていた。
前半4分。DFのカンタが相手のGKの位置をよく見て左スミを突くロングシュートで先制ゴール(1-0)
前半11分。前を向いたユウタがパスフェイントから相手DF間をドリブル突破で抜け出し追加点(2-0)
後半10分。相手GKにプレスをかけたカイトがボール奪取に成功し追加点。(3-0)
さらに後半11分。アオトが相手DFに囲まれながらもドリブルでかわしきって追加点。(4-0)
後半12分。右サイドからコウセイがセンター方向へドリブル侵入しミドルシュートで追加点。(5-0)
後半38分。カウンターから左サイドを攻められてセンタリングシュートで失点。
普段経験の少ないポジションでプレーする事によって、新たな発見や気づきがあればありがたい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祝!2016年度しんきんカップ... | トップ | トレーニングマッチ(相良)H... »
最近の画像もっと見る

平成28年度U-12試合結果」カテゴリの最新記事