京都輝き 墓石クリーニング

石材、墓石クリーニング
ご先祖様が眠られる、大切なお墓の甦り。
お墓参り代行もご用命下さい。

storemanagerの役割 独自論②

2016年10月15日 14時48分48秒 | 日記
まず、ストアーマネージャの皆さんは
権限と責任は表裏一体である事を理解しなくてはならない。

この事実を理解してないSMが多すぎる。

宴会を獲得したいからDM、メール、lineなどの配信
一度は来店された事がある方へ、多くは送付するので
前期実績程度のリターンが望める事は周知して送付している筈。

この方々を手離さない、努力はあたり前としてやっているSMが前提
もっとも行動力が必要な事は、潜在顧客を愛店顧客にする事。

潜在顧客とは、店の存在は知っているが来店に繋がらない方を指す。

SMは初来店頂けたゲストと潜在顧客との差が、何なのかを
権限と責任を活用して初来店へと具現化させなくてはならない。

この権限と責任を果たせない者はストアーマネージャとしては落第であろう。

最後に教えてもらってないとバカな事を言う前に「本を読もう」「スタッフに聞こう」
「上司に伺う」上司が知らないなら、君が道を切り開こう。

それでも無理ならご用命下さい。

コピペ http://www4.hp-ez.com/hp/sagara

相楽グループ
代表 森 有司
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20%割引! 宇治/精華(市町内) ... | トップ | 原稿チェック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL