頑固爺の言いたい放題

森羅万象なんでもござれ、面白い話題を拾ってレポートします。

韓国に帰化した日本人

2017-08-21 10:44:40 | メモ帳

日本で生まれ教育をうけたのち、韓国女性と結婚し47歳の時に(2003) 韓国に帰化した日本人がいる。現在、世宗大学の教授で独島(竹島)問題研究所の所長を務める保坂祐二氏である。経歴の詳細は〈保坂祐二〉で検索し、ウィキペディアの欄をご覧いただく。

氏が韓国の左派新聞のインタービューで語った内容を、シンシアリー氏(数々の韓国論の著者)のブログから引用する。

http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12303150548.html

・・・私たちのような学者たちが、終わり無く研究し論文を作成し文献を集め、そのような(歴史歪曲を行う)日本の主張に論理的に対抗できるデータベースを築くべきだと思います。「韓国はゴールポストを動かして日本のお金を貪っているだけ」と、日本の右翼たちはとても恥辱なことをよく言います。そんな無茶苦茶な主張に、私たちは感情的になりすぎだし、それは、日本右翼の思う壺です。

最近は、韓国人であるにも関わらず、日本の論理をそのまま受け入れて手先として振る舞う人も多いです。新親日派ですね。日本の作戦に私たちが巻き込まれるばかりでとてもとても嘆かわしいです。こんな時だからこそ私たちのような学者たちが十分な研究と文献を確保して彼らの論理に巻き込まれないようにすべきであり・・・

あまりにも馬鹿馬鹿しいので、反論はしない。しかし、この人はかなりの知識人らしい。それならば、慰安婦はただの売春婦であって、「拉致」は誤りであることを知っているはずだ。慰安婦問題についてコメントを求められたら、どんな立場を取るのだろう? ともあれ、保坂氏は反日日系韓国人として韓国のメディアに引っ張りだこであるに違いない。いい居場所を見つけたものだ。

ところで、保坂氏の立場は、日本に帰化した呉善花氏と同じだが、日本と韓国の違いは入国管理における対応である。韓国は呉善花氏の入国を拒否しているが、日本は保坂氏の入国を拒否していない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%89%E5%96%84%E8%8A%B1

日本は筋を通しているのか、お人好しなのか(笑い)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿