いつまで続く!?食虫植物日記。

趣味で始めた食虫植物の観察日記。

ご紹介。

2017年07月29日 | 日記
はじめまして、さがみです。


昨年の夏終わりにセールとなった食虫植物を購入し、
それ以来、食虫植物に興味を持つようになりました。
なかなか他の植物では見られない生態、形に魅了されたわけです。

他の種類も欲しいなと思ったときにはもうすでに販売時期が終わっていました。
今年に入り、ついに食虫植物が出回る時期となったので何鉢か購入。
いろいろとやりたいことをやっています。
とは言っても、まだホームセンターで売られているような種類しかありません。
いずれは即売会にも行きたい!!なんて思っています。

観察日記、記録でフェイスブックやインスタは使用するにはちょっと違うなと思ったため、
このブログをはじめました。
よろしくお願いします。

タイトルの「いつまで続く!?」というのは飽きっぽい性格だからです笑。
このブログはいつまで続けられるでしょうか。。。



↑最初に購入した、左:ムシトリスミレ 右:ミミカキグサは越冬できずに枯れさせてしまいました。。。


食虫植物の中では、一番のお気に入りは「サラセニア
種類にもよると思いますが、緑と赤のグラデーションに魅力を感じます。
プシタシナという種類があるんですが、個人的にとても素敵な形で好きです。

我が家のサラセニアはこちら。

円を描いて中心に向かっていく姿が印象的です。
種類は「アラタ」だと思います。


写真の撮りかたを変えるとこのような感じに。

光でとてもグラデーションが映えます。
きれい。


このような感じで、小学生並みの文章力を使ってアップしていきますので、よろしくお願い致します。
読み返してヘンだなと思ったときはその都度修正かけていきます!!





ジャンル:
観葉植物
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | ウツボカズラ。ペネンテス。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。