半農半漁、自給自足生活への挑戦
自給自足生活をめざす釣り、家庭菜園、養蜂の話です。
趣味のギターや三線のことも少しづつ。
 



藤沢市の代表的企業と言えばいすゞ自動車です。
いすゞ自動車がこのたび、いすゞの歴史、歩んできた道を形にするためいすゞプラザというミュージアムをオープンさせました。
土曜日は一般開放しているので興味のある方は是非。

いすずと言えばトラックですが古いトラックから新しいトラックまで、自衛隊のトラック、バス。
広い空間の中に圧倒されるような展示です。

自家用車ではなじみ深い懐かしき117クーペ、ジェミニの展示。
古い方にはベレットとか思い出深いのではないでしょうか?。

車体ができるまでの工程が良くわかるコーナーも充実しています。
いすゞ自動車と藤沢市の結びつきが長い歴史の中でよい関係を築いてきたんですねえ。

1時間ほど見学したら,さくらcafeで休憩するのもよいかもしれませんよ。






























コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 息栖神社と鹿... 電気ご使用量... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。