どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

夏祭り

2011-07-25 08:30:52 | 日常のこと
昨日近所の小学校のお祭りに行ってきました。
着くなり聞こえてきたのは「ビューティフルサンデー」(笑)。
毎年夏が来ると書いている気がしますが、書かずにはおられません。
娘を抱っこしてお店を見て回っている後ろでビューティフルサンデー。
「ちっちゃいときにこうやって両親と来たな~。それが今じゃ子供抱いてるよ」なんて考えると、
ちょっと涙ぐんでしまいました。
それを見た夫は「ビューティフルサンデーで泣けるなんて、あんたぐらいやで」とばっさり。
もっと優しい言葉、持ってませんか!!!

蒸し暑くて人がいっぱいだったので、ぐるっと一周して帰りました。
興奮したのか娘は夜中に何度も目覚めてぐずぐず・・・。
朝ごはんの後も、眠さのあまり号泣してまさかのおっぱい拒否。
抱っこして「ぞうさん」をエンドレスで歌うと寝てくれました(笑)

来週は実家の近くで盆踊りがあるので、また行ってみようと思います。
後が大変ですが・・・。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パフェが好き | トップ | ポリオ不活化ワクチン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (miki)
2011-07-25 13:26:04
まだお祭りデビューには早かったのかなー。
おっきな音とかいろいろ刺激強いのかもねぇ。

ぞうさんで寝るって・・・
かわいいねぇ
返信する
mikiちゃん (ayapeco)
2011-07-25 21:00:31
なんかチカチカする電球とかあったしな~
興奮するかなあとは言っててんけど…大変どした
ぞうさん、短い上に2番までしかないから何回歌ったかわからへんわ(笑)
返信する
え! (miki)
2011-07-26 17:42:07
2番あるの!!
しらんかった・・・
返信する
mikiちゃん (ayapeco)
2011-07-28 08:56:52
ぞうさんぞうさん
だれがすきなの
あのね かあさんがすきなのよ

これが2番です
返信する
おー (miki)
2011-07-28 20:22:33
そういわれたら聞いたことあるかも。
いい歌詞やねぇぇ
でも、とーさんかわいそ
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事