新しい発見の記録です

卓球・フェルデン・日々の暮らしで気が付いたことを書いていきます。

6月26日(火)のつぶやき

2012年06月27日 04時03分15秒 | 日記
06:09 from Twitter for iPhone
先週、長歩を教えてもらって、色々事態が変わってきた。前腕の筋肉を使って手首が振れるようになったから、前腕の筋肉が痛い、痛い!筋肉痛です。みるみる、柔らかい、いい筋肉がつきてきて腕が大きくなってます。

06:12 from Twitter for iPhone
昨日の試合で、うまく出来なかったこと。フォアのロングサーブ、足のだし方がわからない。間に合わない。間に合っても、ボールとラケットの位置が合わない。

06:16 from Twitter for iPhone
フォアハンド。足の運びが合うと、ラケットを水平にして、手首を使って、上手に打てる。合わないと、上体が横を向けなくて、ラケットが下を向かないから、打つ時肘が上がっちゃう。特に、動く必要がなくて打つ時。

06:19 from Twitter for iPhone
昨日、一番よかったプレーは、フォアに長く来たボールをゆっくりストレートにループ気味にしたドライブ。あのゆっくりしたタイミングの打ち方をマスターしたい。

by saezurukotori on Twitter

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。