薩摩川内から

薩摩川内とSaetyanの花とMassanのあれこれ

Saetyanの季節の花は *** つつじ🌺 ***

小学校の運動会にte

2016-10-04 | 薩摩川内からの話 
金・土と小学校の運動会準備
杉の緑門作りに、準備から製作間でお手伝いいただいて感謝です。

日曜日は、晴天に恵まれて盛大に開催されました。


お昼は、嫁さんとさえちゃんの合作です。美味しくいただきましたよ。

白組優勝で、終わりました。

昨日は、史跡の清掃を友人がやっているのでお手伝い・・・
今週も行事が続きますね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月ni | トップ | 本土最南端ni »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-04 17:19:34
晴れて良かったです。ご馳走が並びました。
お揃いの半纏で踊られてるのは地区の方ですか。
連日ボランティアでしたか。お疲れ様です。
Re:Unknown (saetyan2)
2016-10-04 18:27:55
小学校の5年生と6年生です。
川内はんやのお披露目ですね。
好天だったようで!! (はたやん)
2016-10-05 06:40:06
ボランティア活動を含めお疲れ様でした!!

9月24日は我が3孫・女・年長の運動会でしたが、曇天・時々小雨模様で開始しましたが、昼食休憩終了・午後の開始前時点で降雨打ち切りになり残念でした!!・・・こちらの運動会は個々人が天幕・テーブル・椅子の持参での父兄観戦なので雨に濡れることはありませんでしたが、特には園の準備物の片付け・撤収が雨の中では大変で!!

☆昼食時には双方のジージ・バーバが1回/年の顔合わせでしたが、遠方・広島からのジージ・バーバは2人ともスマホでガラケイの我が夫婦との会話は例年比では激減だったのも残念でした!!

コメントを投稿