育児日記 時々 ご飯

2歳差姉妹の子育て&趣味のキャラ弁作りや晩御飯など紹介します

大量の枝豆&おうち焼肉

2017-08-13 22:11:33 | 家族


今日は午後から、旦那が子供たちを連れて市民プールへ

私はその間、旦那が午前中に大量に収穫した枝豆の処理をしたよ。(この写真にはおさまっていない枝豆もあるので、実際には写真の2倍くらいかな)

全部茹でるのに1時間かかった



枝豆茹でてたら、いいにおいが部屋に充満してたのか、ハムちゃんがゲージ内をうろうろしだしたので・・・



ゆでたて枝豆をおすそ分け(写真ぶれちゃった

おいしそうに食べてたよ。



茹で終わったら鞘から豆を取り出すよ。

こうしておくと、冷凍庫の中で場所を取らないし、次に料理に使うときに時短になるので、いつもこうやって保存してる。

今回は大量すぎて、鞘から取り出すのに1時間半もかかった

手が腱鞘炎になるかと思ったよ

旦那と子供たちもプール楽しんだみたい

今日は風も吹いてて、プール寒かったんだって



晩御飯は焼肉にしたよ

近くのスーパーのポイントが3000円分近くたまってたので、奮発して国産和牛。(&豚バラ)



本当はビビンバとチヂミも作る予定だったんだけど、枝豆に2時間半も費やし疲労してたのでサブメニューは簡単に。

たこ焼きは昨日の残り物。

でも焼肉だけでお腹がいっぱいになったので、チヂミもビビンバも作らなくてよかった



私は神戸づくりも飲んじゃった
『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL